• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ちゃみ 2003年10月17日 20:07
みなさん、いろいろと情報をありがとうございました。

一昨日帰ってきましたが、もうすでにまた行きたい気持ちでいっぱいです。
ベトナムは想像以上に活気のある楽しい国でした。バイクはほんとにすごいですね。

日本であんな状態だったらどうなるんでしょう・・・危ないですが、みんながなんとなく
譲り合って通行している感じで、ブーブーうるさいですが嫌な感じは全然しませんでした。

いろいろお話を伺っていましたが、全然危険な目には遭いませんでした。初日はホテルから
ドンコイまで歩いていく間にバイクタクシーのおじさんに捕まって、みなさんの書き込みに
書かれているとおり「オッハー」から始まり「ゲッツ!」〜「なんでだろう」まで披露してくれてました。

その後「この人は信用できます」みたいなノートを見せられ、「わーほんとにこうやるんだぁ」と
ちょっと楽しくなってしまったくらいです(^^;)

ホテルからドンコイまではおじさん達の誘いを振り切ることも考えると遠く感じました。
距離的には全然良いんですけどね。なのでその後からは市場以外は全てタクシーにしました。

帰りもみなさんに教えてもらったマイリン系などに乗り、ちょっと不安もありましたが
一度もぼったくられることなく(いちいち「How Much?」と聞く私たちに
うざったそうでした^^;;;だって怖いんだもん)涼しい車内から外のバイクの流れを見ているだけでも
楽しめる、ほんとに楽しい旅でした。かなり珍道中でしたけどね(^^;)

残念なのは、せっかくみなさんに教えていただいたバインミーやワンタンのお店に行けなかったこと。
やっぱりお土産を優先してお店をまわっていたので、予定していた食べ物屋さんにはほとんど行けませんでした。

ほんとに残念・・・でもどうしてもバインミーを食べたかったのでドンコイに近いニューランだけは行ってきました。
その時道が分からなくなっている私に現地に住んでいる日本人の方(バイクに乗ってみえたのでおそらく)
に教えていただき助かりましたがもしかしてこのサイトのどなたかでしょうか?

二人組でおろおろしながら地図を見ていたのは私たちです。
もし読まれていたらこの場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました!

ベトナムはまた是非訪れたい国の一つになりました。その時はまたよろしくお願いします!!

報告の理由