• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2020年11月16日 01:16
>>528
いや、言うて初手で借金背負うからな。
聞いた話だと、2年目くらいまでは借金返済に充てられて儲けはあんまないらしい。
勿論その上で、3年間キッチリ働けば自国に居るより稼げるようにはなってるらしいが。

もし自分だったらって考えてみ、初手で莫大な借金負うし、言葉も碌に習得してないまま出国するし、3年間は帰国もできないし、何処の職場で何するかも分らんし・・・。
多少儲かるにしても、積極的にやりたくはないだろ?
だから、ベトナムでも実習の希望者を募っても、"真っ当な人間"は来なくなってる。
救いようがないガチクズやバカが送り込まれるようになってんだよ。

報告の理由