• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年11月25日 05:57
都内にある浄土宗寺院『日新窟』ベトナム人の尼僧のティック・タム・チーさんは言う。「ベトナム人は、事故や病気、ときには殺し合いで死ぬこともあります。でも、彼らに、自殺という”文化”はないんです」ー。

殺し合い? お互いが殺意を持って、相手が死ぬか自分が死ぬかを賭けて殺し合うことが普通にあるってこと?

日本人は、片方の人間が一方的に殺意を持って殺害することはあっても、お互いが殺意をもって殺し合うなんて、ほとんど無い行為。

それくらいベトナム人はプライドが高いから、雑談で罵り合った後など、人を殺すハードルが低いんだろうね。
ベトナム人は、普段からナイフを携帯している人も多いみたいだし。【ベトナム人同士が口論の末にお互いが偶然?持っていたナイフで刺し合う事件も日本で発生してる】
その他にも、ベトナム人が、宴会や雑談の最中にナイフで刺し殺す事件も日本で複数発生してるみたいだし。

言い換えれば【自殺するくらいならムカつく相手を殺せば解決】という文化。

こういうところが、ベトナム人の犯罪率が日本国内で断トツにナンバーワン…という結果に繋がってるんだろうね。

自分【ベトナム人】が幸せになれば、他人【日本人】を不幸にしても問題なしって思ってるんだろうね。

だから、ドラッグストアで100万円単位の商品強奪をしたり、ベトナム人の暴力、強盗、時には殺人事件が日本国内で圧倒的に多い。

報告の理由