• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

olsol 2009年09月17日 23:46
昔話です。
 米海軍のシヴィリアンとして揚陸艦(LST)に乗組員で、南ヴェトナムの各地の海岸を行ったり来たりしていた時にはサイゴンで給水していました。

時化るとその水が茶色の泥で濁って、洗濯すると白いTシャツも茶色になってしまった事を思い出します。生水そのままのウォーターク−ラーの水を飲んでいました。フィルターを掃除すると茶色い泥がいっぱい詰まってましたよ。日本に帰って清水タンクの掃除をすると10センチぐらい泥がたまってました。  でも下痢はしませんでした。

現地の人も飲まない水道の生水で何年も暮らせたわけです。

ただ、最近知ったのですが、B型肝炎の抗体があるそうです。水には関係ないでしょう。
そして今、サイゴンに行くにあったって衛生関係を心配しているのです。

バカですね

報告の理由