• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ジェット 2004年11月26日 02:27
>コミュニケーションとは意見の潰しあいです。

意見の潰し合いでもいいですが、あなたの書き込みを見ていると自分が絶対的に
正しいという立場から反論をなで切っているだけではないかと感じるわけです。

異論や反論をするときにあなたのような態度では「おまえら何もわかってないんだろ」
だから、なんでも知ってる俺が教えてやるという尊大さが目立つだけです。

意見の潰しあいにしてもなであいにしても相手が言ってることや価値に触れようとしないで、
ただなで切っているだけという様に(私個人が)感じるという意味において
コミュニケーションの能力が欠如されてるのではないかと思ったわけです。
別にそれでもいいと思いますけどね。年上の方ですし。

マジレスですみません。

報告の理由