• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

たあた 2001年09月28日 12:11
以前ヴィトンの書き込みをした本人です!!
旅にどんな目的を持とうと個人の勝手ですし、
ブランド品を買うのはいいとか悪いかとかは個人の価値観の違い。

第一、掲示板ってどこにも乗っていない口コミの生の情報を得るところ。
実際、ブランド物について全くガイドブック等では情報は得られません。
だからこそ、躊躇せずに掲示板を活用しましょう!
(情報の収集のためだったら、批判なんて気にしちゃだめですよ。
 自分の知りたい事実はブランド物を買うことへの意見じゃなくて
 それがあるかどうかなのですから。)

さて、話はだいぶそれましたが・・・7月にハノイのヴィトンに行きましたよ。
小さなお店なのでディスプレーの品数はそれほど期待できませんが、
カタログをみて指定すると奥からどんどんでてきました。
大きなお店のある日本でも人気で品切れが多いので
それを考えると、意外と新作はありました。

ただし、お値段は安くは無いです。
そのときのレートで計算すると韓国のヴィトンより高かったので、
日本のだいたい1割安くらい。
ものによっては日本より高いものも。
私は結局、日本で入手困難のヘアーキューブを5色買いました。

お値打ち感を求めて買い物に行くとがっかりするかも。
日本で手に入らないものを買うというかんじだったら期待できそうです。
ただそれは7月の時点なので、11月の在庫についてはなんともいえないです。

また、日本、グアムやパリ、ハワイのヴィトンだと
人がいっぱいでゆっくりもできませんが、
誰もいないのでゆっくりとカタログを見ながらお買い物ができるのもいいかも。

関係ないのですが、ホテルが素敵でした!
(私は違うところに泊まったのですが・・・)

報告の理由