• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ハリ 2009年08月28日 10:10
はい、分りました。
ガイドの免許を持っていますよ。
実は、新卒の学生で、学生時代からガイドのアルバイトをずっとやりました、今ガイドの仕事をしながら、後輩たちに案内しています。ビザは凄い難しいですね
でも仕事で頑張っています。
もし後輩たちは免許を持たなくてもガイドとして案内すれば確か違法ですよね。
でも、経営するわけでもないし、ガイドでもない、観光地に行ったら後輩たちも彼らのチッケトを買って(ガイドはいらないから違法ではないよ)、観光地でベトナム人の友達の立場から紹介すると思います。
そいうことができると、日本語を勉強している後輩たちも日本語の勉強になり、日本語が進歩するし、体験できると思います。
でも、やっぱり会社としてやらないとだめだなぁぁぁぁ。

報告の理由