• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

現地の日本人B 2007年01月05日 23:01
旅行者は短期の旅行が目的なので、旅行者の多くは現地日本人との交流は目的でないでしょう。
そういった中、多くのガイドブックにも「日本語で話しかけ、近づいてくる人間に注意」と書かれているので警戒するのは仕方がないですね。

このトピはハノイですが、在ホーチミン日本国総領事館の発行する「ホーチミン市での安全な生活のために」にも、、、とチェックしましたが「恐喝の手口は、見知らぬ日本人旅行者に英語で話しかけ」と「英語」でした。(日本語と書いたら在住者から指摘されるからかな?)

いずれにしても、多くの日本人旅行者は警戒しているので、よほど旅慣れて社交的な人でなければ悲しいかな無視されてしまうのかも。

報告の理由