• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

MOMO 2003年01月07日 01:17
まみさんが出会ったバイクタクシーのおやじに出会いました。(他のログにも書きましたが)
こうやって書き込みを見るとやっぱり軽々しく乗るものじゃないな〜ってちょっと反省しました。
私の場合は主人と一緒だったのでよけい油断していたのかも。

タクシーはホテル発かホテル着しか乗らなかったので、仲良くなったドアマンさんのおかげかぼったくられることはありませんでした。
外で乗るときは『地球の歩きかた』に書いてあった、ちゃんとメーターの定期点検を受けている会社を選んで乗りました。
どこも初乗りは12000ドンでしたが、そのあとの上がり方が会社によって違いました。
どこのタクシー会社か覚えていないのですがグランドホテルの前から乗った白い車体のタクシーは1000ドンずつ加算されました。

私もシクロでもバイクタクシーでも軽くぼられたり、ツアーのシクロやマッサージでは執拗にチップを要求されたりしましたが、日本円で考えてみても1000円いかないのですよね。
『そ〜ゆ〜ヒトがいるから悪い』って言われちゃうかもしれませんが、海外旅行ってそのやりとりが楽しかったりもします。
『ニホンジンハオカネモチ』だからしょうがないかな〜って思います。

報告の理由