• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ゆき 2009年08月05日 21:39
結論からいうと、Anhさんもおっしゃってるとおり、税関職員にコネでもないかぎり、安くなるというのは不可能でしょう。。。
で、払うか、払わないか。
キシさんがおっしゃるように、
『そこまで金払って欲しくないよ』って態度が普通 だとしても、
現状としてそういう体制になっているので、じゃ払いません=受け取らない と言うことになってしまいますね。。。
現体制に抗議し抵抗すると言う点では意味はあるかもしれませんが、その物を受け取りたいのであれば、残念ながら払うしかないのでは。。。

ちなみに私も最近、うちのわんこのノミ取り首輪を日本から送ったところ、55万ドン課税されました。。。

報告の理由