• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年04月21日 20:26
>>2825
何を勘違いしているのか知らないけど、日本人もアジア圏人だから、特にアメリカでは日本人も中国人も韓国人も全く同じく、アジア圏人として差別の対象にされている。

米メディアによると、西部カリフォルニア州のアジア系アメリカ人が多い地域にある銃器店では3月上旬、銃や銃弾を買う人が急増したという。アジア人に対する攻撃に備える「自衛」が目的だという。
長い目で見ると、新型コロナウイルスよりも人種差別の方が怖い。ウイルスは治る時が来る。

しかし、ジョージ・タケイ氏が指摘するアジア人差別、黒人差別はアメリカ建国以来根強く、終わることがない。人種差別は、終わる時がない。その対象に、アジア人である日本人も入っている。

ニューヨークの大学に留学中のある日本人女性は3月下旬、地下鉄駅で白人女性にいきなり唾を吐きかけられた。日本の母親に電話して泣いていたら、さらに別の白人女性が彼女を見て、叫んで逃げていったという。

彼女によると、人が多い地下鉄駅で誰も助けてくれなかった。

「差別を受けたことは明らかなのに、周りの人々は見て見ぬふりをするだけ。まるで人種差別主義者の肩を持つかのようだった」(留学生)

私もマスクをして近所を歩いていた際、おしゃべりしながら前方から来た若い白人女性3人が一斉にスカーフで鼻と口を覆った。

もう、アメリカでは完全に日本人はアジア人として嫌われ避けられ暴力を振るわれている。

あなたは、アジア圏人を差別してるみたいだけど、日本人もアジア圏人で全く同じだから。

報告の理由