• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

市場 2005年02月25日 13:46
私もベンタイン市場は特にぼったくりとは思いませんよ。私もベンタイン市場には知り合いもいます。

確かにホーチミンで一番メジャーな市場でロケショーンも恵まれていて、観光客もそれだけ多く来ます。
言い換えれば売り子にとっては最高に商売しやすい場所でもあると言う事です。

多くの店は良心的な商売をしますが、中には1ドンでも高く売りたいから駆け引きする店もあると思います。
私も日本人をあまり見かけないアンドン市場が好きでよく行きますが、ベンタイン市場で
買い物する時同じものならアンドン市場で幾らだった言うと結構値段を合わせてくれたりしますよ。

要は彼女達も人を見て商売をしていますから多少は値段の差が生まれるようですね。

報告の理由