• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

chi 2010年02月13日 09:39
先日ホーチミンに行ってきました。

短い滞在でしたが、最後の最後でメーターが改造されたタクシーに乗ってしまいました。

こちらのサイトや、ガイドブックで偽者のタクシーも多いというのでロゴなどをしっかり確認するようにしていたのですが、
夜で道が暗かったのと、急いでいたので偽タクシーと気づかず乗ってしまいました。

テンプルクラブからドンコイ通りまでお願いしました。

怪しいと思ったのは乗ってから。古いセダンタイプでフロントガラス以外はスモーク、シートも改造されていて、メーターの位置もおかな所に。
やたらフレンドリーに話しかけてきました。

はじめは9500ドンだったメーターが、急に30万ドンに上がっていました。
遠回りされ、結局40万ドンくらい。

結局日本語で「そのメーターはおかしい!!!」と怒り、2万ドンだけ渡して逃げました。
人通りの多い通りだったので追ってこなかったですが、今思い出しても心臓がどきどきします。

この1回以外はボッタクリはなかったと思います。。
車によっては若干料金が違った気がしますが、移動距離も毎回ちがったので、分かりませんが(笑)

初めてのことで物凄い心拍数の上がる出来事でした。


MAILINEタクシーはドライバーによってはわざわざ運転席をおりて、後部座席と助手席のドアを開けてくれる人もいて、ビックリしました。

報告の理由