• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyemaxx 2009年11月19日 18:19
ここで、何も知らない方々の為に…

サイゴンでの冠水時の注意点!

ご存知の通り、サイゴンの場合、人口密度以上に問題で、名物なのが、団子状の電線でシュな。

しかも、観光のど真ん中、一区のドンコイ周辺などでも、この電線の被覆が老朽、雨水浸入⇒スパーク⇒火災発生。

年に何度か、こげなこと、起こっとりますニェ。電線の思い切った更新より、配線追加的処置できり逃げしてるのが精一杯、積もり積もって、管理不可能ですな!

問題は、冠水の時に、電信柱や照明灯から垂れ下がってる電線に接触。感電死。
これも、毎年何人も死んでいますな。動けなくなる様ですな。

幸いな事に、冠水時に、道路を膝上まで水に漬かりながら、歩かれる日本人が殆ど居ない事でシュね。

小生も、バイクのマフラーより水位が上れば、勇気を持って、迂回しますニェ。

報告の理由