• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

てん 2005年01月19日 10:30
そうですか。ご家族と一緒なのですね。でしたらハノイへ住まれる方がいいかもしれませんよ。
知人に毎日ハノイから通っている方がいます。車で1時間半〜1時間40分ほどだそうです。

理由を聞くと「子どもの学校の関係」ということです。
ハイフォンにはインターナショナルスクールも日本人学校もないですから。
もし、お子さんがいらっしゃるなら学校はもとより病院などのことも
ありますからハノイの方がいいですよね。

お子さんがいらっしゃらない場合でも、奥さんの生活を考えると
やはりハノイがいいのではないかな・・・と思います。
ご主人がお仕事をしている間、奥さんはそうとう暇だと思います。

私は、暇であることは好きなほうですが、仕事がない、
日曜日1日をここで過ごすのはあまりに退屈です・・・。
(だから週末はもっぱらハノイ1泊ショートトリップとかたまにHCMへ
遊びに行くとかしています。書き忘れておりましたが私は女です。)

韓国人は家族で来ている人がほとんどで、サンフラワーマンションは
敷地内には韓国人があふれていますが、日本人の家族はいないそうです。
1人ベトナム人のご主人について来ている日本人の奥さんを
知っていますが「毎日暇。うちでごろごろしている。」そうです。

なれない生活で奥様のストレスもたまると思います。
そんな時、外国人御用達カフェやバー、ちょっとした雑貨屋巡り、
エステ・・・など気晴らしができる場所は大切だと思うのです。
夫婦円満のため・・・ハノイがいいと思います・・・。(かなりおせっかいですね。ごめんなさい。)

HP(ハイフォン)へ来るのはまだ先のようなので、
ご家族、会社などとゆっくりお話して、一番いい選択ができるといいですね。

報告の理由