• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

なな 2006年10月20日 01:40
対処法その1さん、
帰国直後で疲れていたせいか言葉が過ぎたと反省しています。
気分を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。
ハノイのタクシートラブルですが、
空港でタクシーに乗ると車は市内とは別方向に向かいドライバーの友達をピックアップしました。
その後徐行しながらねちねち値段の交渉が始まりました。
「事前に$12だと確認したしそれ以上払うつもりはない」と言うとしまいには人気のない所で車を止めてしまいました。
ライセンスは助手席に友達の大男が座っていたため後ろの席からは見えません。
携帯電話を出して「ライセンスを見せろ、警察に電話するから」と怒鳴るとしばらく何か言っていましたがゆっくりと発進しました。
その後も「高速使うから高速代がかかる」とかしつこくて、携帯をいじり始めると黙るの繰り返しでした。
タクシー会社はエアポートタクシーです。
ダナンでいやな思いをしたのもエアポートタクシーでした。 ・・・学習能力ないですね。私。

サウナオヤジさん、あつさん、とおりすがりさん、
助言をありがとうございます。
サウナオヤジさん、
確かにタクシー遠回りは旅行者には分りません。
私がトランジットのためHCM泊まったニューエポックホテルは、予約を入れた旅行会社は空港から5分、ガイドブックでは10分程度とありました。
実際はタクシーで30分、料金は5万ドンちょっとでした。
深夜で道は空いていました。
それで私は遠回りされたと思いました。

あと、私の書き方が悪かったのですが、
私がトラブルに遭ったのは空港→ホテルのタクシーだけです。
(ホテル→空港はホテルに頼み問題ありませんでした)
また、街中を走っているタクシーでインチキされたことは一度もありませんでした。
付け加えると、大方のベトナム人はとても親切でした。中部の人たちは特に。
来年はホイアンのリゾートホテルに夫と滞在したいなと思っています。
今後は空港→ホテルもホテルの送迎を頼みます。
長々とすみませんでした。ありがとうございました!

報告の理由