• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

モイモイ ◆BgtsUwoQ 2013年07月05日 09:08
私は2011年7月にフックトラベルさんを利用しました。
ホイアンからの乗り継ぎでホーチミンでは6時間ぐらいしか滞在できませんでしたが、フックさんのお陰で効率良く観光出来ました。

空港のお迎えも待ち合わせ時間よりも早く到着していたようです。
フックさんの見た目は小柄でシャイな感じのおじさんでした。
たぶん、年齢は30歳後半から40歳前半ではないかと思います。

予定には入れてなかったのですが、まずはフックさんの案内で戦争博物館を見に行きました。ちょっと、衝撃的な内容でした。

その次に中央郵便局、サイゴン大教会、ベンタイ市場に行きました。
帰国前にスパに行きたかったので、アナムキューティースパに予約を入れてもらいました。
ベンタイ市場を出た後はクアン・アンゴンで晩御飯を食べました。
私は初めてのベトナム旅行だったので、フックさんにベトナムの話しをいろいろ聞いてみました。
食事が終わってから、国営デパートでお土産を買い、予約したスパに行きました。

フライトの2時間前に到着するように空港まで送ってもらいました。
短い時間でこれだけ効率的に回れたのはフックさんのお陰だと思っています。
フックさん、シャイな方で自分からべらべらおしゃべりするタイプではなかったですよ。
お酒もタバコもしないと言っていたので、ドライバーとしては安心ですよね。

ネットに載せているフックトラベルの情報はパートナーの方がいた時に作られたものでフックさんは手直しが出来ないと言っていました。

2011年時のフックトラベルさんのお値段
4時間市内観光  40ドル
6時間市内観光  52ドル
8時間市内観光  70ドル
1時間追加     10ドル
空港送迎      28ドル

私はメールでやり取りしていましたが、言葉は問題なかったですよ。
また、ホーチミンに行くことがあったらフックさんに案内してもらおうと思っています。

報告の理由