• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

HANA 2005年01月28日 20:27
エヴァソンはニャチャンから離れたところにあり、ホテルしかないような状態です
なのでホテル以外のレストランは全くありません
半島をスピードボートで出なければホテルだけです

レストランでのゴハンに飽きたらインヴィラでのBBQなどができます
物価の安いベトナムならではの安いプラン(1人100ドルしない)でリゾート気分が楽しめます

わたしたちはもともとモルディブのソネバに行く予定だったので
(島にホテルしかない)食べ歩きやお買い物はホーチミンの方で満喫しておき、
エヴァソンではソネバのホテルライフを楽しむつもりで行ったので
あまりその辺は気にならなかったのです・・

クルージング&シュノーケルについてですが、今の時期は雨季の影響なのか
お魚はほとんど見えませんでしたが、ボートで行くのは気持ちがいいですし
ロブスターの養殖場(ロブスターファーム)は日本ではあまり見られないので、興味深かったです
泳いでいるエビもいかにも南国エビのタイプで見た目が鮮やか過ぎて大きく衝撃的

それと今の時期、夜は残念ながら寒くて泳げません・・
プールは5時くらいにはもう上がっていました

海のキレイさについては、見る分には十分ですが浅瀬ではないし、透明度も・・
他のリゾートなどに比べると、わたしはそれほどキレイだとは思わなかったです
でも、お部屋がとても居心地いいですし、他のホテルにないソネバの良さがあります
のんびり過ごすバカンスにはピッタリだと思いますよ

報告の理由