• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ナナ 2010年10月08日 22:29
長文で失礼します。

友達と3人でベトナムハウスに昨日行ってきましたが、ぼられそうになりました。
伝票の上に手書きで金額が1190,000ドンと書いてある紙があり、その金額を払えと言われたんですが、最終日ということもありドンの持ち合わせが600,000ドンしかなかったため、近くの両替屋に行こうとしたら、突然それと日本円で3000円よこせと言われました。どうもおかしいので伝票を開いてみたら、そこに乗っている金額は約690,000ドン。金額がおかしいと言ったら、サービス料と税金が入ってないといい、サービス料と税金ちゃんと入ってるでしょと言えば、蟹チャーハンが入っていないからその値段だと言われました。じゃあ足していくらなのと聞けば、790,000ドンと言われました。
日本円で払えというのを押し切り両替屋に行きましたが、帰ってきたころにはその店員はどっかに消えていました。ムカムカしてて早く出たかったので結局800,000ドンおいて帰ってきましたが、本当に嫌な思いをしました。

最初に確認をしなかったことは反省していますが、ちゃんとした店でまさかぼられるとは思っていなかったので、手持ちがあればきっと気付かず(値段も計算して頼んでないので・・・)言われるまま払っていたのでは…。日本語で話しかけてくれ感じもとてもよくいい店員さんと思っていましたが、すべて油断させるためだったのかなとか思ってしまい、人間不信になりました。
料理もおいしく、雰囲気も良かったので、本当に残念です。
自分たちの非は認めますし当然のことですが、注意と確認は絶対に必要だと思いました。

報告の理由