• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2006年08月11日 04:40
私も「日本人だからつけ込まれる」とは思っていませんよ。
しかし、多くの日本人は簡単にお金を出すと思われているのは確かです。

>出来上がってきたものに対して対価を払います。

そうですよね。注文通りでなかったらそれなりの値段にしてもらうべきですよね。
「対価」なのですから。
ベトナムの人も、普通は対価以上は払いません。

注文通りでないものを、あきらめて言い値で買い取ってしまう日本人がたくさんいれば、
買い取らない日本人は「日本人なのに」ケチだ、と思われるかも知れませんね・・・。

日本以外の国の人は、もっともっと、ケチですよね。

報告の理由