• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Lotus 2006年02月08日 01:10
投稿者: 美子 投稿日時:2004/06/29 16:32

>シャープペンはこちらの人はあまり使いませんので
>筆記用具をあげるのならボールペン(青インク)がいいです。

ベトナムの友達に「お土産何がいい?」と聞いたら
「0.5ミリのRefilable pencilがいい」とメールに書いてありました。
シャープペンシルの事と認識してるのですが美子さんの投稿を読むと
もしかしてボールペンの事を言ってるのかな?と迷ってきました。
黒インクじゃなく青インクがいいというのはなぜなんでしょうか?

報告の理由