• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

通行人 2011年05月12日 06:39
最初に、ネットだからこそ、言葉遣いは気をつけましょう。「いや、あんたなんか、失礼に値しない!」とでも斬ってこられるでしょうが。ところで、本当にどちらの方でしょう?なぜそんな命令口調になりますか?そんな関係ではありませんよ。

大変失礼ですが、その文体やお考えから察するに、かなりの齢の方と思います。文体は人となりというように、どんなに調子を変えても、人物は特定されてしまいます。そういう不器用さからしても、若い世代の方とはお見受けできません。ですから、そのようなお方が、時にチンピラ口調で書くことが滑稽に思えます。ふさわしくありません。どうぞお気を付けください。

さて、私の自慢のベトナム人配偶者は「あなたの老後は私が面倒みます、ベトナムで墓を買い、あなたの骨も洗ってあげます。だから、仕事頑張って、お金たくさんね(笑)」といった主旨の、上手じゃない日本語で言ってくれます。ちなみに歳の差はたった5歳、私が上です。決して年の差25歳じゃありません。また、妻の名誉のために言っておきますが、「お金たくさんね」とは妻は金の猛者ではありません。あなたは、ずっと独身か、今はお独りですか?そうでしたら、私の自慢話は不快かもしれません。

さて、すると 「あんさん、またまた作り話で自慢しやがって!、このバカ!うんざり、いい加減にしろ!」とでも言われれるはずです。私は、この場であなたに罵倒されても構いません、しかし、それ以外の多くの皆さんが気分を害しレスが止まってしまうことに申し訳なく思います。ここでも、別のスレでもそうじゃないのかな。

最後に、私のような輩なんか、こんなところで相手にしないほうがよいと思います。皆さんのように、あなたも、私の作り話や自慢話が不快でしたら無視してください。私が書き込む度に、毎回出てこられると、周りからパラノイアに思われますよ。また、先に言った通り、文体から人物は特定されますから、人間、裏表あってはいけません。失礼。

今後は仲良くしていただけませんか。もうやめましょう。いやと言うのであれば、別途、私のメールアドレスを差し上げます。

報告の理由