• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Anh 2007年10月12日 04:25
お話しが、急遽、変わりますが、

【PIAGGIO】

日本では、ピアジオと呼んだりする方も多いでちゅが、ピアッジョぐらいが、本式の発音ですかいな? 
後ろから二番目の母音にアクセントだったよんにぇ!

ちなみに、VN人の多くは、ピアゴって言ってる様にも、聞こえまシュな!

ひょっとして、更に、知りたい方が、もし居るかも知れましぇんので、

【PIAGGIO】は会社名

【VESPA】は商品名

本社は、斜塔の近くでしたかニャ!

それから、南北間の経済格差が、何故こうもついたかだよね、物事の根本は?

決して、外資からの投資が如何のこうのだけでは無く、小生的には、南部メコンの豊穣なる農業が、見事に実ったからこそではなかったんかニャ? もちろん経済やインフラの基盤があったからこそ、外資も早くから工業に投資出来たんだが…
基本的には、工業よりも、農業における南北格差の方が無視できん事実じゃろ。

それとイワユル、海外に280万人居るとされるViet Kieuからの送金も、彼らは南出身者だから、南北格差の根本に成ったんじゃろバイ。

しかし、国家に寄る政策では、北にテンコ盛り、南にチョッピリが、今の現実だよね。
小生は、飽くまでも、PIAGGIOの役員が、山や川が好きだったのが、大きな要因だと思うニェ!

報告の理由