• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Sakuma 2003年10月25日 04:38
単純なボッタクリで本人が利益を得てるんですね。

確かにバンコクでは実際にマフィア(?)の様な人の話を聞いてますし、
ドラック系も容易に手に入るというのも聞きました。(見ましたかな)

ベトナムの危険度がよくわからなかったので、
ともかく出来るだけ疑って行動してましたが・・・・

それでも、一度シクロのおやじにぼったくられて(盗難?)しまいました(涙)
こんな事があったんです・・・・ 

屋台で小さなおやつを買おうとおばちゃんに値段を聞いてお金を出したら、
いきなりシクロからおやじが降りて来て自分の手から、
札を取っておばちゃんに渡す素振りをしてお釣りすら返しません。

しかも、5万ドンなのに5000ドンしか貰ってないと言い切るんです。
しばらく言い争いをしてても埒があかず、思わず
むなぐらつかんでやろうかと思いましたが、
同行していた友人が(女性で始めての海外)状況も解らず
隣でポケーっと突っ立てるのを見て、出しかけた手を引っ込めました。

仲間が居たら危ないし逃げられない、と思いまして。
しかも屋台のおばちゃんはコソコソ移動して行くし、
シクロのおやじはシクロに乗って走っていくし・・・・

ベトナムで一番嫌な瞬間でした。
ベンタイン市場脇に居た2人組みのシクロの親父の顔は忘れられない(涙)

報告の理由