• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

YUA 2007年09月08日 04:28
こちらで評判のchichiに行ってきましたので報告しますね。
生地の持ち込みで、お店にあるものと同じ形でコットンブラウスを1着($20、生地代は日本で4000円ほど)、サンプルの持ち込みでコットンワンピースを1着($43、生地込み)を作りました。

ブラウスはサテンのパイピングがついており、その色を沢山のサンプルから指定できて良かったです。お直し不要でちゃんと出来てきました。これで$20は、日本の感覚から言うと相当安いと思います。

ワンピースは2種類の生地を使うタイプで、お店にある中から組み合わせて選ぶのが大変でした。無地にしようと思ってたのですが、カラーバリエーションがまるで揃っておらず、諦めて店員さんのおすすめ柄ものにしました。それはそれでバナルで可愛い感じになったのですが、ちゃんとイメージがあるなら、生地は他で探してくるか、日本から持ち込んだほうが満足がいくと思います。ワンピースはサンプルとまるっきり同じサイズと指定したところ、ちゃんと同じように出来ていました。サンプルに付いていなかった裏地を頼んだところ、生地を指定しなかったら、えらく固いタイプだったのが欠点かな。なお、裏地付けるのは$6アップでした。

総合的には満足です。次は春先に行って夏物を沢山作ってきたいなあと思います。

報告の理由