• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

? 2009年10月15日 03:25
自分はドルはあったらあったで便利かもしれないけれど、
わざわざ両替して持っていく必要はないかなあと思う。
空港から市内に出るときは2000円ぐらいドンに両替して、
あとはレートのいい市内で交換。
ファンティエットはレートが悪いのでホーチミンで必要分を両替しておき、
ホテル代(どういうところにとまるかにもよりますが)はカードで支払い。
ドンはお土産買うときに使い切る。
ホーチミン市内ならちょこまか両替できますし。

どうしてもドルが必要ということであれば、ホーチミンで円→ドルにもできます。
日本で交換するのって結構手間だし、手数料もかかるので、ホーチミンで両替したほうが便利だと自分は思う。

まあ、便利さってひとそれぞれなので、ご参考まで。

報告の理由