• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Terminal Beach 2010年05月14日 03:57
カラオケもレパートリーを増やすとまだ楽しいことがあるのでは?
今は日本の有名な曲は、ほとんど皆You-Tubeにアップされていますから、PCを停めながらフレーズ毎に繰り返し歌っていると驚くほど多くの曲が歌えるようになります。歌えるようになって初めてよさがわかる曲も結構あります。
また、最近は高音が出せるようになるボイス・トレーニングの教則本を書店やWeb-siteで売っていますので、これで音域を広げると更に楽しみが深まります。

ベトナムの曲もチン・コン・ソン等有名な人の曲は、書店で楽譜集を売っていますので、You-Tubeの音源に併せて練習すると、ベトナム語の勉強にもなり(チン・コン・ソンの場合、歌詞が詩的で難しすぎて辞書を引いてもよくわからないところも残るのですが)、一石二鳥かと思います。ベトナムの歌謡曲やポップスは世界標準に達している名曲が多いと思います。

以上もやり尽くしたということでしたらご免なさい。

報告の理由