• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

駐在1年目 2008年06月10日 07:49
トラさん こんにちは。

あまり有益な情報ではないかもしれませんが
僕のわかる範囲でお役に立てればと思いました。

ローカルバスで所要時間約45分。
これは乗り換え2回を加味してですので
プライベートカーであれば30分くらいで到着できます。

ただ、僕の知ってる範囲ではシルク村のみのツアーはありませんね。
というのもそれほどのウリがないからかも知れません。
個人的には好きな村だし、一昔前に流行った『パシュミナ』の
フェイクやちょっとしたスカーフ、シルクのネクタイが
200円〜300円/枚・本 で買えるのでお土産にはうってつけです。
連れて行った女性の友達も喜んでいました。

お薦めする方法は2つ。
・現地のタクシーと交渉して往復○ドルでチャーターする
・既にトラさんが知っている現地旅行代理店で車をチャーターする

一番安くて行けるのはローカルバスですが
バス事情に通じた案内人同行でないと無理でしょう。

そういう意味では現地のタクシー運転手と交渉もリスクはあります。
トラさんがよほど旅慣れていて、多少のハプニングもまた一興だと
思われる方ならトライしてみて下さい。往復25ドル(チップ込み)くらい。
宿泊先のホテルスタッフに交渉してもらうのもいいでしょう。

お金が多少かかってもゆっくり安全に行きたいというのであれば
旅行代理店を通した方がいいと思います。楽しい旅行になればいいですね。

報告の理由