• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

さかなや てっちゃん 2011年05月08日 01:01
タカさん、やっぱりベトナムいいよね!でも新婚旅行もベトナムってのもすごいね。いろんなもの見てると、好き、嫌いとはっきり分かれる国ですね。
でも一度だけとんでもないめに合いました。いつものように、ニャチャンのニャチャンシーフードレストランで食事をして、ホーチミンに戻る昼飯に当社のHが気をきかせたつもりで、他の店から、最高にうまい、というエビの塩辛みたいなものを買ってきました。危なそうなので、2口ぐらいで食べるのをやめました。12時です。飛行機に乗って、ホーチミンへ。タクシーでマジェスティックホテルに到着して、部屋へ、ここまで約3時間。その後は下痢と嘔吐で8時間。海外へは100数十回出てますが、こんなにあたったのは初めてでした。当然、楽しい夜はなくなってしまいました。後で聞きましたが、Hは私よりたくさん食べましたが、なんともなかったと言ってました。彼はマレーシアに13年ほど滞在しています。
皆さん、エビの塩辛みたいなのには手を出さないようにしましょう。

報告の理由