• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

suzu 2007年11月20日 00:15
ぴったりのトピックが見つからず、この板に便乗させていただきます事、お許しください。

中国(上海)で以前購入した、モトローラ C118(かなり古い機種)をこの12月に行くベトナムで使用出来ないかお尋ねします。

中国ではいつも短期滞在のため、本体とプリペイドカードを購入して使用しています。携帯についての知識が無いのでわかりませんが、掲示板にあるようなSIMカードのプリペイド式ではなく、50元や100元で購入したカードに記載されたコードを電話会社に連絡して補充をする方式です。

過去の掲示板では、
1)プリペイドSIMカードをベトナムで購入
2)購入時に身分証が必要
3)最低金額 45万ドン前後

以上の解釈でよろしいでしょうか?電話機本体の箱には、GSMの表示がありますので、電話の方式はベトナムと同一と思われます。

今回、ホーチミン、ハノイに約10日間滞在しますので、何とか、利用できる状態にしたいと思っております。

上記の解釈が正しい場合、
1)どこで購入可能か (HCMCのドンコイ周辺)
2)補充はどのように行うか
3)有効期限は
4)使用しなくても(帰国しても)一定期間毎に課金されるか
5)中国でまた利用する場合は、カードの差し替えを自分で行えば良いか

以上、お手数をおかけしますが、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

報告の理由