• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年11月12日 02:52
>>1939
1939からのコピーペースト【失踪したベトナム人が、ホテルの客室清掃、農家、梱包(こんぽう)などの仕事の転々としながら3年ほど働いたが、19年3月、千葉県のアパートで風呂に入ろうとした時、脳梗塞(こうそく)で倒れた。一緒に住んでいた失踪仲間がタクシーで病院に運び手術したが、半身不随になった。保険はなく、治療費は約880万円に上った。募金で集まった48万円を支払うのが精いっぱいだった。その年の6月に帰国した。】

失踪したベトナム人、健康保険も共済保険もお金も無いのに、脳梗塞で倒れたからって日本の病院で手術すんなよ。
野垂れるか、診察だけしてもらってベトナムに帰るかしろよ…

失踪したベトナム人が、手術費が支払えないのを分かっているのに、日本の病院で高額医療を受けるのって、詐欺罪になるんじゃないの?

賭博黙示録カイジ6巻の利根川も言ってたけど、『金は日本人の命より重い』んだよ。ベトナム人の命なら、尚更に軽いはず。
このベトナム実習生だけでも、病院側の泣き寝入り金額800万円以上、そのまま日本側の損失。

その他にも、ベトナム実習生の役立たずゴミ労働力に正当な日本人と同等の給料に加え、管理団体にも毎月4万円前後支払うのも日本企業の損失だし、それだけ払うなら、日本人の完全失業率を0%に限りなく近付けてから、ベトナム実習生の雇用を検討しろ。

最低賃金に管理団体費用の4万円を足せば、日本人雇用も同じくらいの金額で可能なはずだし、日本語が通じるので、日本人が教える労力も少なくてすむ。

日本企業は役立たずベトナム実習生に無駄な給料を払い、ベトナム犯罪者が日本人から財産や利益を不当に強奪するので日本国は損失だらけ、ベトナムは役立たずベトナム実習生の労働力で日本人と同等程度の給料を得て、犯罪でも日本人の財産を奪うので、ベトナム国は利益だらけ。

だから、その日本国の損失の穴埋めをするために、役立たずベトナム実習生に給料未払いの月があっても、残業代カットしても、日本とベトナムの経済バランス、日本の一方的な損失とベトナムの不当な利益を考えれば、何ら問題無い。

ベトナム人は、日本人から利益を奪い続ける浅ましい生物だから、日本人からゴキブリ扱い、捨てられない役立たずゴミクズ扱いされるって事に、ベトナム人全員、早く気付けよ。

報告の理由