• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

AHO 2010年09月29日 20:32
>おじさんって、私もそうとうおじさんだけど、戦争知らないし、新人類だし。
>私の父親は、完全に70過ぎのおじいさんだけど、その父親も戦争当時子供だし。

今の中国や韓国見てわかる通り、戦争知らない世代が、歴史的には出鱈目なTVや映画見て日本軍の残虐さに腹立ててる。
韓国ドラマでも江華島に上陸した日本軍(太平洋戦争の装備)は無差別殺戮や強奪、強姦するし、中国ドラマでは辮髪の時代、日本の空手家とカンフーの使い手が勝負し、カンフーが勝つと、これまた太平洋戦争の装備の日本兵に囲まれる。

そのうち中国系アメリカ人(もちろん戦争知らない世代)の書いた「小説」が南京大虐殺の「動かぬ証拠」になってしまうかも。

マレーシアで、一人の大学生が「おれのお婆ちゃんは日本軍が赤ちゃん投げて銃剣で刺すの目撃した」って言うんで、お婆ちゃんに会ってみたら、誰かから聞いた話というだけ、目撃者は口封じで殺されてるんで一人も居ないだとさ。

報告の理由