• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

w_katuo 2001年06月22日 05:09
話を纏めると、
旅行者だから現地の天候を把握するのは難しい(まず無理)。
近くに客待ちのタクシーまでなら、何とか行ける。
無理な雨天の歩行は困難。
などなど。

雨の降り出しにも前兆がありますから、降り始めたら即決すれば良いと思います。
5月5日の午後1時頃サイゴンスクエア横を歩いている時、空が晴れているのに雨がポツポツ降り始めたので、迷わず
向かいのMonta Rosaに飛び込んで雨宿りしていました。

サイゴン大教会付近ならダイアモンド・プラザで時間を潰すとか、ベンタン市場付近ならフォー2000に入って
しまうとか、レロイ通り付近だとバクダンカフェに入るか、通り向かいのSaigon Centerに飛び込んで、マキシマーク
やショップを見て回るとか、本屋さんやCDショップにでも飛び込んでも時間潰しにはなると思いますけど。

使い捨てのレインコート(ao toi)だと、店先でぶら下がっている20センチ四方程度の袋がそれですが、一応それと分かる
プリントした紙も入っています。
ニャチャンだと1000ドンから、ホーチミンだと2000ドン程度からあります。
必要無いと思いますけど(^^;

報告の理由