• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

キシ 2006年10月12日 11:18
ちゅうごく雲南省の西双版納にいたとき、大きなミサイルを積んだ軍用トレーラーが置いてあった。景洪という街のど真ん中に。
運転手も見張りの兵士もおらず路上放置プレイ

地元の子に聞いたら「ベトナムと戦争してるから」と渋い顔。
1985年のことだけど、当時交戦状態にあったのかな?

長さ数メートルはある立派なミサイルだったけど、放置してメシでも行ってたのか。解放軍はたるみ過ぎ。関係ない話で失礼。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
へ〜結構参考になる目撃談ですよ。
今でもだけどミサイルってその当時の中国じゃ高価だからね。
『まず、発射命令は出ないだろ』って思ってたんじゃないかな。盗む奴もいないだろうしね。今まで見ていて中国がミサイル撃つのは世界的に世論を喚起させる時としか撃っていない。貴重品なんだよね。
だからアメリカがイラク侵攻じに500発ぐらいトマホーク打ち込んだらしいけど、経済力がある国は凄いよ。

報告の理由