• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

PIPI(元ぴぴ?) 2004年11月05日 08:39
他のトピで、既にぴぴを名乗っていらした方の存在を知り、改めましてPIPIです。

ええっ!?偽札〜!!!そっか、ドンだけでも偽札怖いなって思っていたのに、
日本円→$だと、さらにその可能性が高くなっちゃうってことかな。。。

$だって、全然慣れてないから、間違いなく見分けられない。
闇じゃなく、街の両替屋さんでもそうなのかな。。。うう〜ん。。。ますます迷います。

$に換えるなら、せめて小額紙幣を頑張って指定しよう!
メモとかに書いて!!!って思いました。ありがとうございます。

しかも「ケチ」って笑われるんですね。。。多分私は笑われちゃうなあ。
人を騙してぼるほうが、よっぽど非道でケチだと思うのは、やっぱり日本人的感覚ですね。

ぼるのは生活の知恵で、たくましいってことなのかな。
そっか。。。「しっかりさん」と「ケチ」ってやっぱり違いますね。
足元見られて、馬鹿にされて、ぼられるのは悲しい。。。

そう思うあまり、あまりに「ケチ」の度を越さないように気をつけます。
あまりにドンと$で差がある時は、出直すってくらいに。

報告の理由