• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ぴよ 2006年07月20日 08:12
私も一度宿泊しました。
案内された部屋がコネクティングルームで、以前他のホテルで騒音で苦労した経験もあり、すぐに部屋の変更を依頼しました。
係の人が来て、このドアはロックしてあるから問題ない等々・・・説明をしていましたが、私が丁重に、でも頑としてゆずらなかったらちゃんと変更してくれましたよ。
部屋の移動もボーイが来て荷物もちゃんと愛想よく運んでくれてたし、その後の滞在中も特に嫌な気分はなかったです。
ただ部屋を移るときにきたボーイさんにこのホテルは日本人は多いかと聞くと、え、日本人??フィリピン人かと思った・・・と言われてしまいました^^;。日本人は英語ができないからとか言ってましたが、文句や注文を言うイコール日本人じゃないって雰囲気でしたねー。やっぱり、言うべきことは言うってことでしょう、こちらがお客なんですから。ただ下品にならないようにっていうのは必須でしょうけどね。

報告の理由