• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まあまあ 2010年02月19日 23:47
最近日本語の文章をちゃんと理解できない人がいるので困りますね。

>>全てが日本語を話すこと以外の能力が無く、500ドルが精一杯
>>の人ばかりでした。
>求人募集して500ドル以下の能力の人間しか応募してこないのがあなたの
>会社であるのなら、その得意な英語を駆使して、御自分で街へ飛び出して、
>人材発掘、ヘッドハンティングでもされたらどうでしょう?

求人募集して500ドル以下の能力の人間しか応募してこないとは言っていないですよ

「日本語が話せます。日本で働いていました。給与は1000USD以上欲しいです」

と言ってくるベト応募者は500ドル能力の人間しか無い人間ばかりでした。と

言っているのですが・・・・・

人材発掘?別に既に2000$を超える給与を払っている数人のベトスタッフが

居ますからそこまでする必要は無いですが・・・・

>あなたにしたって、分かりませんけど、通勤ひとつとっても自力でできない
>のではないですか。他人に頼らなければ異国で仕事ができないのがあなた
>だとしたら500ドル以下の能無しを責める立場にもないと思いますけどね、
>個人的には。

この人はよく勝手に想像し人物像を限定してしまいますよね。

>「通勤ひとつとっても自力でできないのではないですか」

意味不明ですが、毎日片道1時間程度の移動は社用車で無くて自力で行かない

と一人前ではない?ってこと?

出来る出来ないの問題でなくて安全性の問題で出来ませんね。

>他人に頼らなければ異国で仕事ができない

誰にも頼らずに仕事が出来る人っています?日本でも居ないと思いますが

勝手に人を決め付けているようですが、

私は日系の駐在員ですが、バイクの免許を持って、自分のバイクを持って

夜な夜なHCMを走り回っていて、玉の休日にはバイクで片道100km程度の

ツーリングに行くのが趣味です。あとベト語も日常会話程度は話せます。

あと何が出来たら一人前ですか?教えてくださいな?

あまり極端にベトナムに溶け込まない駐在員は問題だと思いますが

ある一定以上必要ないと思いますが・・・・・

報告の理由