• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

すみっこ 2008年11月08日 08:44
ゆあさん☆

お返事ありがとうございます!お弁当作ってもらうなんて素敵です、ゆあさんのお人柄でしょうね!
私は朝食は外で食べて、コーヒーだけ飲みに行ってたんですが、ついついフランスパンも食べてしまって食べすぎてました。パンは美味しいですよね。卵料理もお願いすればよかったです!

かおりさん☆

これからハノイなんですね。羨ましい。
私もマッサージはあまり興味なくアンテナを張ってませんでしたが、ホテルの並びにもあったのは覚えています。

もし、お腹が丈夫な方でしたら、すごいローカルフードですが、鶏おこわがめっちゃ美味しい店が近所にありました。
ホテル前の通り(Hang Bac St.)を右手に歩いて行き、すぐの大通り(多分Nguyen Hun Huan St.)を渡ったところにあるのですが、ご飯はモチモチ、具はたっぷりで本当に美味しかったです(注文は指差しでOKです)。ハロン湾で知り合ったベトナム人旅行者の人に教えてもらったのですが、余りの美味しさにテイクアウトして日本まで持ち帰ってきました(笑)。

あと、フルーツかき氷(シントー)をTu Tich St.まで毎日食べに行ってました(シントー屋さんが集まってる通りで、午後は女子学生であふれています)。

お洒落系レストランでは、ちょっと遠いのですが、クアンアン・ゴンに行ってました。ホーチミンで大人気のレストランがハノイに出店、と聞き行ってみたのですが、ホーチミン店よりちょっと小ぶりなものの、活気があって、美味しくて安くて大満足でした。

思い出すだけで興奮、食べたくなってきてしまいます。
なんか、しつこく食べ物の話をしてごめんなさい。

楽しい旅を!!

報告の理由