• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

チョコ 2011年02月21日 21:42
例えば、ハワイに行って、レストランでは日本語メニューが出てきて、お店では日本人店員から接客され、英語はほとんど使わなかったというなら、海外旅行気分を満喫出来なかったと思うのも分かる気がするのですが・・・。

ベトナムの店のベトナム人の日本語といっても、片言の日本語で、それを聞くとむしろ頑張って覚えてくれてるんだなーと気分良くなりますけど。

まみさんは、自称英語喋れると言っているので、日本人の流暢な英語をご披露したくて、それが出来なかったのが残念だったのでしょうね。
私って英語喋れるのよ、凄いでしょ、ウフフって優越感に浸りたかっただけでしょ。

報告の理由