• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

通行人 2011年04月30日 06:41
別のHCM駐在さんの気持ちわかります。自分もHCM駐在時、はじめは本当に嫌でした。でも、この国が奇計を案じて元寇を退けたことを本で読み、凄い!と驚きました。「小知恵」なんていう言葉はないけれども、やはり、ベトナム人は、そういう類に長けた、DNA持ちだと思うと、ぼったくりも嘘も気にならなくなりました。で、自分もモンゴル軍みたいに騙されないようにするのが楽しくなりました。

でも、嫌なものは嫌でいいと思います。帰任の日を、次のチャンスを期待しながら、待てばいいです。頑張ってください。

報告の理由