• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Anh 2006年03月23日 03:30
基本的に、本物の501XXとかだと、当時アメリカで作ってたホンマモンはノン・シュリンク加工をしてなかったから、当然、かなり縮むんチョね!

だいたい、ウエスト・インシームとも、概算で2インチ。(5センチ)

よって、万一、ヴェトナムで本物とされるリーバイスのビンテージ(中古)が見つかったら、表記のサイズより2廻りは縮んでるんよね!(見分けるポイントだね!)

それと、もし中古品が見つかっても、状態が良く色あせて無いものは、独特のインディゴ染料の匂いがするから、直ぐ判る。

また、レプリカ(復刻版)とか言っても、かなり以前に、すべてのリーバイス米国工場が廃止されてっから、何をして本物と規定するかも、全く、あやふや!

因みに、Anhチン、10数年前に、新品のデッドストックを手にいれたけど、風合いは、未だに素晴しい。インディゴブルーの匂いもまだ残ってる。

…で、何度かチェックしたんだが、Dinh Chang Trang通りに、本物は有りませんでした!素人だと、サイドシーム裏のセルビッジだけでも、簡単にチェック出来るよね!

報告の理由