• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

? 2008年07月11日 21:01
性格にもよりますが、一般的に初対面でも良く話す。
話さないのは礼儀正しくないと思っているから。
でも後で「あの人は信用できない」とかいったりして、表面上と心の中は全く別物。
あとで他の人経由で「なぜあんな人と付き合っているのかわからない」といっていたというのを聞いて、げんなり。
「北の人だから信用するな」「中部の人は外国に出稼ぎに行きたがっているから気をつけろ」と釘をさされたことも。>もちろん自分はステレオタイプにそうは思ってませんが。
なので自分から積極的にベトナム人同士を引き合わせるようなことはしないようにしてます。
ま、サークルとかこういうのがあるよ、中身は知らないけど、って紹介する程度なら良いと思いますが。

報告の理由