• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ドンダー親父 2010年11月08日 23:32
そうそう、体感温度は寒いですね。

今の部屋の気温26度台です。(日当たりが悪い部屋です)でもやはり寒いので長袖。外は半袖でもいいかも?でも長袖だな。陽当たりのいい部屋は、暑いのでクーラーつけています。

はじめハノイに来た冬、急に寒くなったら、ハノイのベトナム人はみんなジャンパーや中にはダウンとか着ている人もあってびっくりでした。そのとき私は半袖でした。みんなから寒くないの?と驚かしていましたけど・・・・

今は、なんだか体がベトナム人になってしまいました。ハハハ
私が長袖で上から薄いジャケットを着ていたとき、来ていた日本人は半袖シャツ、夏服でしたので、私の方が驚いていました。まあ、ちょっと変わった億酸でいたけど。

日本人とベトナム人の感じる温度ってやはり違いますね。日本から来られる方は、半袖でもいいかもしれません?Tシャツだけでは寒いかもしれないけど??

ハロン湾は、風もあるのでちょっと寒いかもしれません。何か上に着る物を持ってきた方がいいと思います。

報告の理由