• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Beni 2011年03月29日 20:02
皆さん、たくさんのレスありがとうございます*^^*

荷物は機内持込サイズのキャリーケースとリュックですので、
移動はそんなに大変ではないと思います。

ホーチミンは初めてですが、渡航歴は20回以上あります。
けど、のんびりビーチばかりでバンコクやクアラルンプールなどの
都市はいつもスルーだったので旅慣れてるとは言えないかも・・?

25$朝食付のホテル代でほんの20分のタクシーが15$?相場の3倍?!
と割高感をもった次第でして・・;
今までのリゾート地のホテルはピック込みの所が多かったので
尚更、高!と思ってしまったのです。

でも、皆様にアドバイス頂き、安全と利便を考えれば高くはないのかな〜と
思いました。(バスも面倒そうなので。。)

ちなみに、過去スレを熟読すると国内線ターミナルの方が安全なタクシーが
いるようですね。
国内線も利用するのですが(ホーチミンには泊まらないのでピック頼めず)、
「出て右に行くと道の向こうの駐車場にビナサンやマイリンなどがいる」
の情報は今でも健在ですか?

国際線の搭乗ゲートの階で客をおろしたタクシーを捕まえるのと、どちらが
安全&便利なのでしょうか??

報告の理由