• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ふくつう 2005年10月02日 19:29
同じH.I.S.のツアーで、同じホテルになった人達と話をしたら、やっぱり同じように悪印象を持っていた。

日本スタッフは現地のことを全く知らないし、質問して返ってくるとしても適当な返事で、現地のスタッフやホテルなりに聞いてから確かな情報を客に与えるということをしない。
「ワカリカネマス」で終わらせる。

余計な資料が多い。
あっちでも又同じような資料を渡されて、何が何だか分からなくなる。
最初に送ってくる物に一括してくれれば、日本で分かることも多いし、まとまってていいのに。
あっちとこっちのスタッフで、知ってることが違い過ぎる。
つまり情報を共有していないし、仕事を分けてしまっていて、チームワークとは言えない。

オプションツアーへの押し方がしつこい。

既にそういう目で見て、客側が対応した方がいいよ。

報告の理由