• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

sou ◆Eu9Q8A9M 2013年03月29日 08:55
話はかわりますが、今回HISのパックツアーで行きました。
HISのガイドからホーチミンではボッタくりと詐欺にくれぐれも気をつけるように言われました。
二日目に水上人形劇を見ようと思い、直接劇場に電話したらいっぱいで予約が取れませんでした。料金は120000ドン(約¥600)です。
HISであれば、ある程度席を確保しているのではないかと思い、HISの水上人形劇ツアーを調べたら¥3000になっています。
食事でもついているのかと思いきや、違いはホテルの送迎がついているだけです。
まあ、最初から価格を表示してツアー募集しているので詐欺ではありませんが、なんとも納得いかないような・・・
ツアー自体が安いと思っていたのですが、こういうところで帳尻を合わせているんですね。
ほかのオプションツアーでも現地のツアー会社で申し込めばHISよりもはるかに安いとのこと。HISはどこの国の旅行会社なのでしょう。

報告の理由