• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

美子 2001年07月09日 23:53
こんにちは。
ブンタウは一度いったことがありますよ。
平日だったので、人がとても少なく、
団体で来ているベトナム人の集団がめちゃめちゃはしゃいでいました。
休みの日は、ベトナム人たちがたくさん繰り出してくるそうです。

現地の人は、ほとんど服のまま泳いでいました。
観光客は普通に水着で泳いでいましたよ。
ガイドブックで「水着で泳いでいたら地元の女性に怒られた」
というような投稿をみたことがありますが、
観光客も増えていますし、今はそんなことはないのではないでしょうか。

ただし、外国人だし、目立つとは思いますけど。
バックビーチは広くて、遠浅です。
私が行った時は、波が結構荒く、泳ぐという感じではなかったです。
海水も透明ではありません。
でも、開放感があって、日本の狭いビーチしか知らなかった私は、
とても楽しめました。

砂浜に小さなカニがたくさんいて、穴を掘っているのですが、
その模様おもしろいですよ。
ブンタウについては、「ブンタウタイムス」のHPをご覧になるといいと思います。
ロンハイは行ったことがないので、行ってみたい。

美子

報告の理由