• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

おぐしみき 2003年01月21日 19:36
ダナンのホイアン行きの市内バスは、2年以上前から乗り場が変わって
大聖堂からバイタクで10分くらいのダナン市街地のはずれのところになっています。
地球の歩き方は修正されていないので気をつけて!!

それとバス料金は、記憶が不確かで申し訳ないのですが、
外国人料金で3万ドン(もしくは2万ドン?個人旅行に掲載されている
2万2千ドンではなく、きりのよい数字でした)取られます。

実際のバス停留所もボロボロで、もちろん時刻表なんかないので
ほんとうにここでよいのか不安だったのですが、
私の場合(2回利用しましたが)お昼前後で30分待たずにバスが着ました。

乗り心地もそんなによくはないのですが、現地の方たち中心のバスなので
他の乗客の様子を見るだけでも楽しかったですよ。
時間も1時間弱くらいで着きました。

確かにバス停留所(ホイアンもダナンも)までバイタクで行かなきゃいけないことや
料金だけを比較すれば、w_katuoさんのおっしゃるように
あまりメリットはないかもしれませんが、楽しい経験はできたと思います。

でもスーツケースを持っての移動、
マーブル山などの観光をされるということなら、お勧めはタクシーです。

スーツケースを持ってのレストランは、ダナン市内であれば可能ですが、
大聖堂のすぐ近くには、あまりレストランはなかったように思います。
もちろん、正規のバス停留所付近にはカフェはおろかお店はほとんどありません。
(でも広い道路に面しているので、恐くはないですよ)

うりふたつさん、どうぞお気をつけて。楽しい旅になることをお祈りします。

報告の理由