• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Ike 2009年07月11日 01:34
>ベトナムで出てくるナマズは
>小さい為に、姿揚げが多いと思うのですが、

皿飯屋とかで置いてるナマズは確かに小さめですね。
市場に行くと、小さいのから大きいのまでいろいろ売ってますよ。
大きい方がkgあたりの単価が高いので、皿飯屋とかでは小さいの使ってるんじゃないでしょうか?
日本人だったら普通、皿飯屋ぐらいでしかナマズ見かけませんもんね。

>雷魚の替わりにキャットフィッシュ(ナマズ)を煮付けて貰うんは、ベトナム人でも、口の肥えた上品でグルメの方達、良く召し上がってまシュな!

味の好みは個人差があるとはいえ、煮付けの場合は、ナマズより雷魚の方が圧倒的にうまいと思うけど。
値段も雷魚の方がナマズより圧倒的に高いよ。
2倍以上するんじゃないかな?
>口の肥えた上品でグルメの方達、
が、わざわざ魚のグレードダウンはしないでしょ。
むしろ金がない人が、ほんとは雷魚がいいんだけど、なまずで我慢しとくか〜ってとこなんじゃないかな?

報告の理由