• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

gg 2007年01月05日 21:27
自分が旅行者だったら、と考えてみました。声をかけられたら、よほど急いでいたり、難しいことを考えている、あるいはライブハウスなどで音楽を楽しんでいる、なんて状況でなければ、とりあえず返事はすると思います。道端ならとくに。
お店とかでだと、その後逃げられないから、つまらない話につきあわなきゃいけなくなるといやだな、と思うかも。
こちらが困ってなくても、向こうが困っていて声をかけてくることもあるわけですから、返事はすると思いますね。

ベトナムでも日本でも、地図を片手にしている欧米人には声をかけることがあります。たいてい2−3言の気持ちのいい会話になりますが、なんで日本人同士だとダメなんでしょう?

報告の理由